セールスステップがしっかりしている企業は強いですよね。
セールスステップというかわりに「台本」といってもいいのかもしれません。
準備をしっかりしているかどうかで、営業の成否が大きく違ってくるのは間違いありません。
資料をつくり、ロールプレイで予行演習し、気になるところを修正するのも、営業成果を高めるためです。
つまりそれは、成約につながるための台本づくり、ということなのでしょう。
セールスステップがしっかりしている企業は強いですよね。
セールスステップというかわりに「台本」といってもいいのかもしれません。
準備をしっかりしているかどうかで、営業の成否が大きく違ってくるのは間違いありません。
資料をつくり、ロールプレイで予行演習し、気になるところを修正するのも、営業成果を高めるためです。
つまりそれは、成約につながるための台本づくり、ということなのでしょう。